SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

父が週末は九州に旅行しておりましたので
『こころのふるさと』を御休みさせていただいておりました。
昨晩、元気に帰ってまいりましたので、
本日より再開であります。

***********************:

人の苦労なんて、いくら聞かされたって成長しない。自分で苦労しろ。
(瀬戸雄三)

人の話を聞いて学ぶことはあるが、
それで体験した気になっていてはいけない。
実際に自分で困難の中に立って悩み、
失敗して突破口を見つけ出さなければ自分の力にはならない。

 おはようございます。昨日の夜、無事、九州旅行から帰って来ました。宗敏君や昌美ちゃんにとてもお世話になり、本当に楽しい旅行が出来、幸せを感じました。とても楽しい旅でした。私の体調も大変に良く、元気に旅行する事ができました。暖かくなったら、次回は、北海道に是非行きたいと思っています。元気であれば、何事でも出来るという確信を抱くことが出来ました。本当に楽しい旅でした。
 今日は、旅行の後始末をして、弓のお稽古は、明日から開始と言う事に致します。楽しいことが一番です。
 これからも、健康に十分に留意して、元気に旅行が出来るように頑張って生きます。ところで、デジカメで撮影した写真は、どうやって焼き増しをすればよいのかな?教えて頂戴。
 今日も一日、苦労しながら、元気一杯に生きる努力を致しましょう。
頑張れ!頑張るぞ! ではまたーーーーー
 徹より
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

ちゃーちゃん

お父さんが無事旅行から帰って来られて良かったですね・・・
ホントにお元気になられましたね。
ワタシも見習って頑張ろ〜と。
by ちゃーちゃん (2012-01-23 11:20) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
ありがたいことだと思っています。
ただ、こっそり・・・のヒソヒソ話なんですが・・・・
この週末に父の主治医から電話があって、
年末の入院の際のCT検査で影が・・・・・
水曜日に父の主治医の先生のお話を長男である自分が聞くことになっているのです。
心配です。父にはまだ何も話していませんが・・・・
母には一応伝えてあります。

by ★まっと★ (2012-01-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。