SSブログ

善光寺へのお参り [Diary]

今回、善光寺におまいりに行きましたが・・・・いつも神社でもお寺さんでもすぐに御守を購入したくなってしまう自分・・・でも、その御守もどんどんとたまってしまうと・・さて、どうやって処分したらよいのか・・・ってわかんなくなってしまう・・・・。自分はクリスチャンだけど・・・日本人だし・・やはり神社やお寺など、観光地になっているとすぐに足を運びたくなっちゃう・・・。

NEC_1581

先月は★カレン★が伊勢に出かけたのですが、御守は買ってこないように自分が言ったんですよ。今回は自分が善光寺に出かけ、、、、、勿論御守がたくさん売ってました・・あぁ~~~買いたい!!
でも、ガマンガマン・・・・リラックマの御守など、それはそれは豊富な種類・・・何となく手が出てしまいそうなほど。。。でも、ちゃんとガマンしましたよ!
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪

NEC_1584

お天気にも恵まれ、景色もとても素晴らしかったです。

NEC_1585

小布施に本店を構える竹風堂は和菓子屋さん。栗のお菓子で有名だったりします。
善光寺の参道のお店ですが、ここにはスタインウェイを置いているホールがあるんですよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
一度演奏してみたいなっていつもおもっています。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

NEC_1582

★洋子ママ★とステージをご一緒する機会が多かった頃は
本当に頻繁に長野に出かけていました。
でも、ここのところあまり長野に出かける機会も無かったものですから・・

また、この季節に(めちゃくちゃ寒い時期・・・・)出かけたのも初めてでした。自分の車だったら・・雪が怖くて無理!!今回は★ゆうすけ★君の車。スタッドレスを四本はいている車なので、超安心・・しかも運転しなくて言いし・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

★もこ★

いい天気♪
長野へ行きたい病、発症中です。
行きたい、いきたい!


by ★もこ★ (2012-02-07 11:49) 

★まっと★

★もこ★ちゃん(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
長野はいいよね。大好きな街です。
いつかみんなで出かけられるといいねぇ。
by ★まっと★ (2012-02-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。