SSブログ

こころのふるさと&父からのメール(3月20日分) [今日の一言]

努力だ。勉強だ。それが天才だ。
だれよりも、三倍、四倍、五倍、勉強する者、
それが天才だ。
 (野口英世)

天才とは、生まれながらに備わった才能で、努力とは無関係のように思えるが、実は努力を重ね勉強に精を出さなければならない。しかし、それは並の勉強ではない。人の何倍も努力と勉強を重ねた者こそが天才になるのだ。

 おはようございます。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますから、寒さも柔らいで、だんだん暖かくなっていくと思います。今日の名古屋は、朝から空一面、青空が広がり、」とても気持ちよい朝を迎えています。気持ちまで晴々するような、良いお天気です。今日も一日、お空のように晴々とした気持ちで元気一杯に過ごしましょう。
 今日は祭日ですが、午前中、私は何時ものように、天白で弓道、母さんは、中村で卓球にとしっかりスポーツに親しんで参ります。二人とも、寒さに負けず、元気一杯、スポーツに毎日親しんでいます。
 今日も一日、努力することを心掛けて、人より少しでも多く努力するように頑張りましょうね。
頑張れ!頑張るぞ!
ではまたーーーーー   徹より
             
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。