SSブログ

こころのふるさと&父からのメール(7月11日分) [今日の一言]

人は疲れてから、さらに長距離を行くことができる。
(ことわざ)

人間には、精根尽き果てたと思っても、まだ頑張れる力が残っているのだ。

 おはようございます。今朝の名古屋は、青空が一面に広がり、とても気持ちの良い朝を迎えています。しかし、予報によると、これから天気は、だんだん下り坂になって行くらしく午後からは、雨の予報が出ています。どうやら傘が必要な日となるようです。でも、弓道も卓球も室内でやるスポーツですので、晴り切ってスポーツに親しんで参ります。
母さんの卓球は、休み日のようです。洗濯婆さんの日かもね。幸せなことに、86歳になる爺さんと79歳になるお婆さんは、至って元気に、スポーツに親しみながら、楽しく毎日を過ごしています。10月には、母さんの同窓会に合わせて、博多に行く予定ですし、宗敏君や昌美ちゃんにお会い出来るのを楽しみにして待っています。
 今日も一日、まだ頑張れると固く信じて、頑張って生きましょう。
ではまたーーーーー 徹より

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。