SSブログ

こころのふるさと&父からのメール [今日の一言]

実行せざる想付きは空想と称し、又妄想と称す。
(国木田独歩) 「欺かざるの記」より

よいアイデアと得々としていても、実行しなければ単なる空想で終わる。思い付きから実行するまでが一連の過程である。具体化してこそ価値がでる。


 おはようございます。今日と明日で7月も終わりますね。もう一年の半分以上が過ぎ、とても早いペースで時が過ぎていくような感じが致します。今日の名古屋は、朝から晴れ渡り、とても気持ちの良い朝を迎えています。良し!今日もしっかり頑張ろう!という「やる気」が湧き出て来る気持ちになり、とても爽やかな朝を迎えています。学生さん達の夏休みも、もう8月だけとなり、そろそろ夏休みの宿題ヲやるべき時になりましたね。
 でも、まだ暑い日は延々と続きますね。健康管理には、十二分に気を配って頂戴ね。
もう若くは無いと言う自覚を持って、暑さに負けずに、元気一杯に夏を過ごしましょう。
 元気であれば、何でも自分のやりたいことを、実現出来ます。年寄り二人は、スポーツに親しみながら、元気一杯に、日々を過ごしています。年寄りに負けないようにしっかり頑張って生きて頂戴ね。それが一番の「親孝行」です。
 今日も一日、自分の道を踏みしめて前向きに生きましょうね。頑張れ!頑張るぞ!
 ではまたーーーーー 徹より
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝のバラ東側花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。