SSブログ

こころのふるさと&父からのメール(本日分) [今日の一言]

 容易な道を選んではならぬ。近道を抜けてはならぬ。
(有島武郎) 「大いなる健全性へ」より。

人は誰でも、選べるなら楽な道を選んでしまうものだ。
しかし、報いは必ずやってくる。後で苦労することになっても、もう取り返しがつかない。

 おはようございます。今は、曇りのお天気ですが、予報によると、今日は、これから晴れて気持ち良い一日となる名古屋のお天気のようです。札幌はどうかな?でも遅れてですが、無事帰り着けて良かったね。北海道は、もう厳しい寒さでしょうね。風邪は大丈夫ですか?
11月も半ばを過ぎると、そろそろ冬の支度をする必要がありますよね。もう、お互いに若くはありませんので、風邪など引かないように、注意して、毎日を元気一杯に生きるよう頑張りましょうね。今日は、午前中、私は弓に、母さんは卓球にとスポーツにしっかり親しんで参ります。朝起きて行く所があるのは、本当にいいものですね。炬燵の番は我が家には必要がありません。までまだ若い者には負けないという自負心の持ち主の老人です。
 苦労しながら、今日も自分の道を一歩一歩、前進するように頑張って進みましょうね。
  ではまたーーーーー  徹

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。