SSブログ

こころのふるさと&父からのメール [今日の一言]

 小銭を大切にすれば大金はおのずからたまる。
(ことわざ)

 小さいことからコツコツと、ということ。何事も地道なことからスタートさせて、努力に努力を重ねた結果、成功を勝ちえていくのである。
日本のことわざでいえば、「塵も積もれば山となる」ということだろう。

 おはようございます。
今日の名古屋は、朝から晴れのお天気で気持ちの良い朝を迎えています。予報によると、今日は一日中晴れの良いお天気になるようで、気持ち良く過ごせそうな気持ちを抱かせるお天気のようです。心身共に晴れやかな気分を味わうことが出来そうな一日になりそうで良かったね。しっかり頑張って過ごしましょう。地道に前に進むことが大切ですよね。
 努力する事を忘るることなく、今日という日を地道に歩き続けましょう。今日は、母さんの卓球はお休み日のようです。洗濯婆さんの日かもね。私は、午前中、弓のお稽古に行く予定です。
 6月の7・8・9の2泊3日の博多行きをとても楽しみにしています。それまで、体調をしっかり整えて、元気な姿で皆さんとお会い出来ますように頑張ります。
   徹より



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。