SSブログ

こころのふるさと&父からのメール [今日の一言]

行き詰りは展開の第一歩である。(吉川英冶)

 人は行き詰まると立ち止まって思案する。つまり、これはステップアップのチャンスなのだ。物事の真理は試行錯誤して獲得するものだから。 

 おはようございます。いよいよ今日から8月入りですね。当分暑い日が続きますが、 この暑さに負けずに、毎日を元気一杯に過ごせるように頑張りましょうね。特に風邪には注意致しましょうね。夏の風邪は治り難いと言われていますから、要注意!
 名古屋は、このところ穏やかなお天気が続いています。今日は、予報によると、午前中は晴れ、午後は雨、夜は晴れの予報で、目まぐるしく変化するするようです。傘は必要なのかな?
 8月17日は、私の87歳の誕生日です。元気一杯に今日まで生きて来れたことを心から感謝しています。これからも、元気に、目的を堅持して生きて行こうと思っています。生かされんのじゃなくて、しっかり目的を持って、残りの人生を謳歌して生きて行く積りで居ます。前向きに生きましょう。
頑張れ!頑張るぞ!   徹より
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。