SSブログ

こころのふるさと&父からのメール [今日の一言]

危ない所に登らねば熟柿は食えぬ。
(ことわざ)

 熟したおいしい柿を食べようと思ったら危険を冒してでも木に登るらなければならない。リスクのないところには、大きな利益や成果はない。

 おはようございます。今日も名古屋は朝から青空が広がり、一日中、お天気は良さそうで、気持ち良い一日を迎えれそうです。もう9月も残り少なくなり、10月も目前となり、秋の気配もだんだん深まって参りました。10月は運動会のシーズンですね。スポーツに親しみながら、一日一日を元気一杯に生きるように頑張りましょうね。
母さんの卓球と私の弓は、相変わらず続いています。健康維持の大切なスポーツだと考えて実行致しております。勿論、これからも続けてお稽古に励む積りです。
 今日も一日、元気一杯の一日を目指しましょう。
頑張れ!頑張るぞ!      徹
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。