SSブログ

今週は何かと大変でした。 [Diary]

ここのところ自分の携帯電話、、、、SH04F(ドコモ)の調子がよくなくて、困っていました。というのも、誰と通話していても、「先生、酔っぱらってます?」って言われちゃうほど、音声通話の調子がよくなく、声が遅れて届いたり、留守電サービスのガイダンスの声までもなんだか酔っぱらって聞こえるほどのあり様・・・・。実はカレンと同じ電話を使用しているのですが、カレンも購入してまもなく同じような症状を発症したことがありました。修理に出したのですが、異常なしとの返答・・・・・。今回自分の電話にも同じ症状が現れて、修理に出そうかとも考えましたが、この夏に友人よりソニーのZ3を新品でいただいたので、それに乗せ換えることにしました。通話はばっちりできるようになったのはいいのですが、あれこれアプリなどを乗せ換えていたのです。そして、問題になったのはLINE。LINEのIDもピンナンバーも登録してあったのですが、なぜかログインできないんです。そのまま一日が経過し、何とかFBのアカウントでログインが完了。しかしながら今度は電話番号登録ができず、お友達が「0」。しかしながら、最近は待っているゲーム「ツムツム」をDLしたらこちらは個人データの読み込みもできて通常通りに動きました。もう一日してから電話番号登録をし直したら何とか登録できたので一安心でしたが、どうやら、IDやピンナンバーを今まで通り同じものを入れても電話番号を登録していないと、LINEの機能のうちいくつかは利用ができない様子です。結局、最終的には問題なく今回は移行ができたわけですが、せくりえぃーの関係でしょう、かなり面倒なことになっているのも事実ですね。
自分の加齢に伴い、これから先々を考えると時代の波についていくことはかなり大変になる予想・・・・。若さを保ちつつ、毎日出会う学生諸君から若さのエキスをチューチューと吸い取りながら時代の流れに乗っかって生きていかなくちゃね。爆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今朝の血圧母ちゃんの白内障手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。