SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

腕が間違いをしでかしたときには、頭のせいにする。
(コルネーユ)フランスの詩人。「ル・シッド」より。

屁理屈のようだが、他に責任転嫁して、気持ちを持ち直してやり直せはよい。
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

★まっと★

うーーーーん・・・・
ちょっとビミョウですなぁ・・・。
でも、確かにそういう時もあるかな。
by ★まっと★ (2009-03-24 07:37) 

いわもっち

なるほど。。。 確かに、ちと微妙ですね。

私め、三重・津に自宅を置いておりますが、何の因果か、東京単身赴任2年目でございます。
(通算3回目か。。)
ま、田舎者ですが、なんとかなるものです。。(^^;
by いわもっち (2009-03-24 08:13) 

★まっと★

いわもっちさん(●⌒∇⌒●)
そっかぁ・・・単身赴任でいらっしゃるんですね。
大変ですねぇ。
是非、いつかこちらに帰られているときに
どこかで一杯・・・・いかがですか!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
大都市ってロンドンに4年間住んだだけです。
学生時代でしたし、楽しい思い出ばかり。
ロンドンはとても好きな町です。
家内にも出会いましたし・・・。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-24 08:30) 

chibiroh

イイですねコレ!
言い訳に使っちゃ駄目かもですがー^^;

by chibiroh (2009-03-24 09:20) 

★まっと★

chibirohさん(●⌒∇⌒●)
確かに言い訳に使ってしまいそうですが・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-03-24 10:21) 

ちゃーちゃん

子供(孫達)に教えちゃいけませんね・・・
でも、私は使います(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-24 11:20) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
そうですねぇ・・・
これはちょっと大人のお話ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-24 12:37) 

KOZOU

実にたくましいですね。
見習います(*^_^*)
by KOZOU (2009-03-24 21:40) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
そうかもしれません。
たくましいですよね。でも、いつも使えるわけではないかもしれませんよね。
by ★まっと★ (2009-03-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。