SSブログ

どうしましょ?このボトル・・・ [Album]

DVC00069.jpgミッキーとミニーのボトルです。
昨年の夏のお中元にいただきました。
結構、皆さんが★まっと★先生、ディズニーが大好きだから・・って
気を使ってくださって、
ディズニーもののお中元やお歳暮をいただいたりします。
このボトルたち、いただいたときはジュースが入っていました。
さて、、、このボトルたち・・・・
とってもお気に入りなんですが。。
使い道が。。。。?????????????

我が家には
一階のお仕事スペースには小さなキッチネットがあって
二階にはメインのダイニングキッチンがあります。

そんでもって・・・一階のキッチネットの片隅で
出番を待っているこの空ボトルたち。。。

最初はお水を入れていました。
でも、樹脂のキャップがいかれてしまって・・・
それで出番がないまま放置されている可愛そうなボトルたち。。。

使い道を探して上げなきゃっておもいつつ。。。
一輪挿し。。。。ってのも考えた。。。
でも、ちょいとボトルが長すぎです。

細長いボトル・・・・
ミッキーやミニーがついているから捨てられない。。。
はぁ~~こまった!!
ボトルとして飾るしかないのでしょうか??

でも、これだけじゃないんです。。。。
三階の納戸には。。。。
ディズニーランドで購入したお菓子の缶たちが・・
これまた捨てられずにいっぱい保管してあります。
工具をいれてみたり、
ペン立てになっていたり、
電池ケースになっていたり、
付箋をまとめて入れておいたり、
裁縫箱になったり、
でも、まだまだ一杯捨てられずにいる缶たちがあるんですよね・・・。

普通のお菓子の缶などは捨ててしまうのだけど・・・
2.gif4.gif
3.gif1.gif
その1)ディズニーランドで買うお菓子。。。缶代も含まれているはず!
その2)ミッキーたちの絵がある。
その3)何かに使えるかもしれない。

以上の理由により、捨てられないで居ます。

みなさんはどうしてます??
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ちゃーちゃん

ミッキーのファンでないけど、こんな缶や瓶は私も捨てられないですね・・・
沢山ためて置きそうです(^^;
ちなみに私はプーさんの大ファンです。
★まっと★さんのファンでもあります・・・
by ちゃーちゃん (2009-03-24 11:23) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
でしょ~~☆
かなりたまっているんですよ・・でも、やっぱり捨てられない・・・
そうですかぁ・・プーさんのファンですかぁ。
可愛いですよね。
うれしいなぁ~★まっと★のファンって言ってくださるのはとってもうれしいです。
ありがとう♪(#^ー゚)v
by ★まっと★ (2009-03-24 12:39) 

gensan

この瓶可愛いですねぇ~♪♪
私だったら・・・・・・・
簡単なところで 色んなカラーの綺麗なビー玉を入れて飾る。
又は、D.I.Y shop で LEDの丁度良さそうなライトを買ってくるか クリスマスのライトを 瓶に差し込み ランプにします☆⌒d(*^ー゚)b


缶は 我が家も結構ありますねぇ~
まずは へそくりの隠し場所テヘヘッ(*゚ー゚)>
次は ネガやDVD・薬(各個人)の保管に使ってます。湿度調整が結構ちゃんと出来るのでいいですよ!!
後はキッチンで 小物の整理に重宝してます。
by gensan (2009-03-24 18:41) 

★まっと★

genさん(●⌒∇⌒●)
可愛いでしょ・・だから余計に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイできないです。
なるほどねぇ・・・クリスマスライトね・・・
可愛いかも。。。
ビー玉ねぇ。。。それも素敵なアイディアですね。
ありがとう♪(#^ー゚)v。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
缶の使い道は一杯ありますよね。
でも、まだ一杯ある・・・薬にも使ってるし、今・・ネガはないなぁ・・・
考えてみるとまだまだ使い道がありそうですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ありがとう♪(#^ー゚)v
by ★まっと★ (2009-03-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。