SSブログ

愛知東邦大学の入学式 [Diary]


今日は非常勤講師として勤務する愛知東邦大学の入学式に出かけてきました。
桜はちょっと早かったかなぁ・・・っていう感じ。
でも、やはり学び舎というのは桜がよく似合いますよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

new2.jpg今日、ご一緒したのは椙山女学園大学附属小学校でPCの授業をサポートしていただいている★里美★先生こと鈴木先生とFAME★まっとらんど★のヘッドチューター★えりりん★こと神谷先生と一緒に出向きました。
ピアノ関係の講師は全員で5名なんですが、残念ながら今日は金森先生も加藤先生もご欠席でした。

講師の先生方もたくさんいらっしゃるので駐車場も心配・・・
ちょっと早めに出かけたのがよかったのか、車もちゃんと止めることが出来ました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

new1.jpg
こうして入学式の看板や桜の木の前で写真を取っているとまるで父兄、または保護者のような感じですよね。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
ちょっとショックかも・・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
そんななか、突然に『福山先生っ!』って呼び止められました。

ちょっとびっくり!

2年前まで自分は専門学校の高等部で英語を教えていたのですが、そのときの生徒さんでした。自分が授業を担当していたとき、看護士を目指していた生徒で、この春、自分が勤務する看護学校を受験したのですが、残念ながら不合格。今年は競争率も高かったのでちょっと厳しかったからかなぁ・・・。メールで『先生のいらっしゃる学校を受験します。』って連絡をもらっていたのですが、残念な結果になってしまいとても悲しく思っていたのですが、なんとメールを書いてよいのかわからず、そのままにしていたのです。ところが、今日、彼氏の入学式なのかなぁ・・?・・よくわからないですが、うちの大学の入学式に参列していました。そして、他の看護学校に進学するという良い知らせをききました。よかったぁ~☆高校時代の彼女しか知らなかったので、お化粧をして『福山先生』って呼ばれても、最初はわかりませんでした。
でも、本当によかった。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

sw5.jpgそして、入学式を終えてから神谷先生と鈴木先生と一緒にランチ。。。。。
こういうときはどこにいこうかぁ~~~ってなりますよね。
でも、便利なのはファミレス・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
愛知東邦大学からは車で5分もはしらないところ。
しかし、三台の車で向かいました。
自分はお手ごろ価格の日替わりランチ。
チキンのトマトで似たものとコロッケ・・お味噌汁にご飯・・・そんなメニューでした。
実際、自分はあまりファミレスには出かけないので、何を頼んだら良いのかわからなかったんですよね。よって日替わりのランチとなったわけですが、まぁ、女性の先生方・・・お詳しいこと・・・・・。それぞれに注文を済ませ食事・・・・。

sw4.jpg・・・・実は食事だけではなんとなく自分のおなかが満足していない様子でした。
それで、『デザートは?』と女性陣に問いかけてみました。
こういうときに女性の方たちはちゃんとお付き合いしてくださるので
うれしいですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
←自分がいただいたのはこちらです。

sw3.jpg sw2.jpg
どうでしょう・・・二時間ほどファミレスでおしゃべりを楽しみました。
そして、帰宅・・・・

楽しい時間をすごしてきましたよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ちゃーちゃん

入学式は良いものですネ・・・
懐かしい出会いもあって良かったですね。
ファミレスと言っても最近は結構、美味しいし
お安いし良いですよね…(^^;
by ちゃーちゃん (2009-04-01 18:13) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
入学式は良いものですね。
今日はファミレス・・・久しぶりでした。
でも、おいしかったです。
お安いのが一番!
しかしながらスイーツはちょっと高いかも・・って思っちゃいました。
by ★まっと★ (2009-04-01 18:28) 

KOZOU

ほんと★まっと★さん、喜色満面ですね(*^_^*)
生徒さんは惜しかったけど他の学校に行かれるのですね。
ランチおいしそう(*^_^*)
行きたくなったです。

by KOZOU (2009-04-01 19:21) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
はい、ちょっと残念でした。
でも、彼女も進学できる学校があったので、よかったです。
ランチ・・おいしかったですよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。