SSブログ

主よ人の望みの喜びよ by J.S.バッハ [YouTube 動画]


本日アップしたばかりの動画です。
昨年(2008年)
岐阜県白川町での演奏会より。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ちゃーちゃん

今日も素敵な曲を聴かせて頂き有り難うございました。
とんちんかんな質問ですが、幾つもの曲を暗譜して弾かれますが、忘れてしまったり間違ったりしないのですか・・・
暗譜は私から想像もつかない出来事です・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-04 20:19) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
ご質問、ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
暗譜で演奏するのはソロ楽曲のみですが、
まず大丈夫です。
今までの29年間で一度だけステージで10秒ほど穴を開けてしまったことがありますが、ソロの振るリサイタルでも暗譜で演奏します。
そのための稽古・・ですかね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-04 20:44) 

KOZOU

この曲は大好きです。
思い出もあるし(^_^;)

ほんと暗譜はまさに驚異です。
by KOZOU (2009-04-04 22:43) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
暗譜・・・自分は得意なほうですが、ピアニストの中にはやはり暗譜が苦手な人も居ますよ。
カレンもその一人です。
by ★まっと★ (2009-04-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。