SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

危険を冒さなければ得るものはない。
(ことわざ)
 Nothing ventured,nothing gained.

 危険を恐れて何もしないのでは、何も得ることはできない。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」が同じ意味。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

shin

いや~、危険をおかしまくった10代でした、
そして20代も海外で色々ありました(笑)

でも、今は全てが糧になってます。

Shin.

by shin (2009-04-07 08:07) 

ねこじたん

綱渡り人生ですが、まだ危ないとこへ飛び込んだ事ないです…思いきりが悪いのです
by ねこじたん (2009-04-07 08:42) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!&コメントをありがとうございます。

私は類似語でシャーリー・マクレーンの本の
タイトルである「アウト・オン・ア・リム」を
思いだしました。
結果を手にするための必要な冒険が
人生には、ありますね。
by A・ラファエル (2009-04-07 14:47) 

★まっと★

Shin.さん(●⌒∇⌒●)
その生きてきた世代によっていろいろなことがありました。
でも、現在の自分を形成するための大切な糧であったことは絶対的な事実なんですよね。

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
いやいや、きっと度々経験されているとおもいます。
日常の生活の中にでも多々あることですもの。
でも、それをこなして個々までだれもが生きてきたのだと思います。

A・ラファエルさん(●⌒∇⌒●)
結果は必ずしも吉と出なかったとしても、それを吉に変えるための冒険が必要なのでしょうね。
がんばってはいるのですが、なかなかその到達点
・・・見えてきません。
とはいうものの、見えてしまったらがんばれないのも人間かもしれませんね。
by ★まっと★ (2009-04-07 15:06) 

KOZOU

確かにそうでしょうね。
虎穴に入って食べられたら元も子もないけど、逆に食べる覇気で(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-07 21:28) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
それまたでっかい勇気が要りますが・・・
その勢いは必要なんですよね。
by ★まっと★ (2009-04-08 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。