SSブログ

今日も晴れました。 [Diary]

08suzu
今日は★カレン★が早早出立だったので、、、、
いつもよりも早めに目覚ましがなりました。
ちょっとびっくり・・でも、おきちゃった!

この花・・・・スズランだと思っていたら、違ったらしい。。。
鈴蘭水仙という名前らしい。。
takemoviesさんのところで教わったんです。
縁にある緑色・・これがなんとも愛らしいです。
皆さんのところにお邪魔して、お花の名前もいろいろと教わりました。


08suzu2
でも・・・マクロで撮影するのも難しいものであります。
デジカメで持ち帰り、PCで見てみると・・・
ボケボケちゃんばっかりだもん・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

0801
早く目が覚めたくせに、PCでメールチェックしていたら
何だか時間ばかり過ぎていくし・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
ウォーキングに出かけるのがちょっと遅くなってしまいました。
出遅れた感じ・・・公園に到着したら知っている顔はもう帰った後でした。
でも、知らない方たちがたくさん歩いていました。
桜もだんだんと葉っぱが出てきています。
風がないから花びらがひらひらと地面に落ちてきます。

0802
まだまだがんばって咲いてくれている桜たち。。。
とっても美しいです。

0803
公園は春爛漫といったところでしょうか。

昨日は久しぶりに★カレン★が早く帰ってきました。
ちょっとうれしかった・・
でも、帰宅した途端に何だか電話の嵐・・・
結局、自宅で仕事をしている感じ・・・

でも、家では見ない★カレン★の顔を垣間見た感じでした。

★カレン★の会社には日本人スタッフと外国人スタッフと半分ずつ暗いでしょうか。
そして、一昨年に入ってきたばかりの日本人スタッフを
電話で叱りつけていました。

そんな★カレン★、、、うぉいうぉい・・・見たことないよ!!
かなり慌てふためいた自分!

『そういうことはメールではなく、電話で伝えないとヾ(`◇')ダメッ!でしょ!』
『もう、小学校も始まっているんだから、ALT(外国人指導助手)だって、準備しなくちゃいけないことがあるんですよ。』
『多分、、、、とかそういう返事では困るんです。どっちなのかはっきりしてください。』
などなど。。。。。

とにかく★カレン★の強い口調を家で聞くことはないですから、
電話をしている★カレン★の隣に居る自分のほうがヒヤヒヤしてしまいました。

★カレン★は英語教育のスペシャリストとして
自分の知らないところでめっちゃプロフェッショナルなんだなぁって
改めて感動しちゃいましたよ!

6時過ぎには帰宅したはずなのに。。。。
それから電話でのやり取り、メールチェックなど、
★カレン★の一日の仕事を終えたのは結局9時過ぎ・・・・。

それから自分が夕食を作って、一緒に食事。
★カレン★は昨日は日中、岐阜に出張していましたから
車の運転、そして、部下が一年お世話になる小学校、中学校への挨拶回り。
非常に疲れていたようです。
自分も今年度初講義だったのでちょいと疲れていました。

早めに就寝して今日は三河まで★カレン★は出かけています。
早出でしたねぇ・・・。
毎日、がんばりすぎ!!・・・と、旦那は心配することしか出来ません。
朝晩、咳き込んでいるし、何かのアレルギーかもしれないとも思うのですが、
実際問題、現状では病院にいく時間も★カレン★にはないようです。
・・・・・気ににあるなぁ・・・・
4月を乗り切ると★カレン★も精神的に楽になるのではと思うのですが・・・。
見守るしか出来ないのがちょっと歯がゆいかな・・・。


0804
水仙・・・・まだがんばって咲いてくれています。
うれしいですねぇ。
桜ばかりが花じゃないぞ!!・・・とばかりにがんばってくれています。

0805
桜の木やお日様を仰ぎながら、朝日を満喫しているような水仙のお顔。
なんとなくりりしいですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

さぁ、お天気はまずまず。
きっと素敵な一日になりますよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

gyaro

スズランも桜も水仙もとても綺麗です~♪
もう少し自分もお花に詳しくならねば。。。
★カレン★様のお仕事の話、以前も記事で拝見しましたが、対人間の仕事は大変なんだろうな~とあらためて感じました☆
★まっと★様がおそばにいつもいらっしゃるから
頑張れるのでしょうね~(≧▽≦*)
by gyaro (2009-04-08 12:29) 

ねこじたん

忙しくしてるんですね
けど、ビシッと言えるとこカッコイイです!
体だけはお大事にです
by ねこじたん (2009-04-08 12:37) 

gensan

とても可愛いお花ですね(*^_^*)
思わず微笑んでしまいました♪♪

★カレン★さんのお咳 とても気になりますね・・・
傍で見守るだけしかできないもどかしさ・・・
そんな★まっと★さんの気持ち すごくわかります。

でも お家に帰って 笑顔でいてくれる★まっと★さんに ★カレン★さんは きっと毎日癒されていると思います(^_-)-☆

息子が言ってました
「 特別な事はいらないよ。 『ただいま』って言ったら 『お帰りなさい』って笑顔で迎えられたら 1日の嫌な事も消えるんだよ 」
って・・・・・(*^_^*) 
by gensan (2009-04-08 13:13) 

Klose

カレンさん、相変わらず・・・お忙しそうですね。。
お咳も、気になりますが
時間を作って、4月が過ぎたら病院に行って下さいね!(その頃には、落ち着いてるかしら?)

早起き繋がりですが・・・
最近(4月に入ってから)我が家の俺様が
サマータイム!?になり、早起きです。。

by Klose (2009-04-08 17:55) 

★まっと★

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
先日のマシンガンの桜・・・いやいや、楽しませていただきましたよ!
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
きっと、ブログをされている皆さん、同じ経験があると思います。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
★カレン★の仕事は大変ですねぇ・・
やはり外国人の意識が以前とは異なったレベルのようには感じます。
でも、★カレン★も必死でがんばっているしm、サポートできることはしてあげなくっちゃね、
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
まじまじまじ~~~って思っちゃいましたよ!
温厚な★カレン★が非常に強い口調でね・・・
でも、やはり彼女のプロフェッショナルの世界の中でがんばっているんだなぁって頼もしく思いました。

genさん(●⌒∇⌒●)
鈴蘭水仙可愛い花ですよね。
本当に愛くるしいです。
そうなんですよ・・★カレン★の咳。。。つらそうですし、自分もとても気になるのですが、今は病院に出かける時間もなさそうだし。。あまり強く病院にいくように勧めるのもねぇ・・・
今日もトン汁作って★カレン★の帰りを待っています。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

Kloseさん(●⌒∇⌒●)
俺様・・・めっちゃカッコイイですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
サマータイムですかぁ。・・・目覚めが早いと家族は大変!!

仕事が落ち着いてまだ状況が変わらないようだったら無理やりにでも病院に連れて行こうと思っています。何かのアレルギーであったとしてもその原因がわかればやはり安心ですものね。
by ★まっと★ (2009-04-08 18:34) 

★まっと★

genさん(●⌒∇⌒●)
追記 : とても素敵なご子息ですね。
家庭での環境がそういった発言につながるのだと思います。あったかい家庭を築かれているのですねぇ。
by ★まっと★ (2009-04-08 18:37) 

KOZOU

ほんと今朝は早かったですね(*^_^*)

鈴蘭水仙とかあるんですね。
名前も姿もかわいいです。(*^_^*)
桜満開ですね。
by KOZOU (2009-04-08 20:49) 

junko

上司として、先輩として、
部下や後輩を厳しく指導するのは難しいですよね。
指導する側だけの問題じゃなく、教えてもらう側の態度の問題もありますし・・・。
いろいろ思うところがある今の私です。
今までの社会人生活・・・最初の上司はすっごく厳しい上司だったけど、とっても優しい上司だった。3年間でたくさんのことを教えてもらったし、泣きながらたっくさんケンカもしたけど、それを一生懸命しようとしているからだ・・・としてくれる心の広い上司だった。
あれから随~分たちますが、最初の上司が彼でよかったと今でも思います。
★カレン★さんも、厳しいけど優しい上司なんだろうなぁ(^^)
by junko (2009-04-08 22:39) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
鈴蘭水仙・・・可愛いお花です。
桜もこれから少しずつ新緑に変わっていくのですね。

junkoちゃん(●⌒∇⌒●)
そうそう、学校という場所ではなく、上司と部下・・・お互いが社会人であって、仕事が潤滑に進んでいくように指導するわけだものね。
確かに指導する側だけではなく、される側の心構えや受け取り方でその関係も様々になっていくわけだねぇ。
junkoちゃんも素敵な上司に出会うことが出来てよかったですね。
by ★まっと★ (2009-04-09 05:37) 

ちゃーちゃん

お疲れ気味のカレンさん・・・優しく心配りをされている★まっと★さん・・・良いご夫婦ですネ。
カレンさんの咳、皆さんおっしゃっている様に長引いているんなら是非診察を受けて下さいね・・・
ほら!!知らない内に結核に罹っているなんて事も
有りうるから・・・脅かして御免なさいね。
余計な心配かも知れませんが、ちらっとそう思いました・・・


by ちゃーちゃん (2009-04-11 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

o(^-^)oオハヨーp(^^)q暖かい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。