SSブログ

葱さん [Diary]

DSCF1396
ネギボウズって言うのは結局なんだろう・・・?
これってネギボウズ??

検索したんだけど、、、、葱・・鍋やスキヤキで使うのは深葱っていうのねぇ~~☆
こりゃぁ、しらんかったわ。
ほんでもって、葱を収穫し忘れたりすると、天辺にこんな丸いのが出来ちゃうわけやね。
これが葱の花なんだって!!
ここから種をとるんだってぇ~~☆
・・・って、知らなかったのは★まっと★だけ??
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

それからぁ~~~~☆
葱さんって、ユリ科の植物なんだってぇ~~☆
これまたしらんかったわ!!

まぁ、ここのところ、よくお勉強中の★まっと★であります。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

KOZOU

葱坊主、こうしてみるとなかなかかわいいですね(*^_^*)
葱の花、種を取る、百合科、全部知らなかったです(^_^;)
by KOZOU (2009-04-21 17:31) 

ねこじたん

葱坊主懐かし~です
図工の時間に書きましたよ~
葱お嬢はいない?
by ねこじたん (2009-04-21 18:18) 

コンちゃん

ネギボウズ??
初めて知りました!
葱ってユリ科なんやぁ~
初耳ですっっ
by コンちゃん (2009-04-21 18:54) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
ですよねぇ・・・見かけたことはあるけれど、マサカそういうこと、そういう仕組み、、そのようにして子孫を残す・・全く知りませんでした。
食べ物・・以上・・っていう感じでしたよ・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
葱お嫁。。。どうかなぁ~~☆
あるかもしれませんよ!
ちょっと婚カツでもする??

コンちゃん
知らないこと・・一杯ありますよね。
自分もはじめて知りました。
でも、ネットのおかげで知識は確実に増えていますねぇ。。
by ★まっと★ (2009-04-21 20:18) 

koo

まさに葱坊主ですね^^
by koo (2009-04-21 21:38) 

★まっと★

kooさん(●⌒∇⌒●)
本当に知らないことばかりで
(/o\)恥ずかしいですぅ・・
この世の中には半世紀もはばかっているのですが・・・
by ★まっと★ (2009-04-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。