SSブログ

母の日のプレゼント [Diary]

01.jpg昨日は母の日でしたねぇ。

一ヶ月ほど前にお茶屋さんに注文させていただいて、
母の日当日に届けていただきました。
母はとっても喜んでくれました。

お隣同士に住んでいるのに、
宅配便でプレゼント?と、、、、驚きながらも
笑顔で『有難う』といってくれました。

さて、夕食は。。。。
06.jpg05.jpg

折角お庭がきれいになったので、庭でパーティーであります。
ホットプレートを出して、焼肉であります。

最近食が細くなってきた父も、いろいろと食べてくれました。

07.jpg08.jpg

04.jpg昨日はちょっとした事件が・・・・

一昨日から、メーリングリストの調子が今ひとつ・・父が書いた朝のメールが夜に届いたり。。。。とか。。。
昨日の朝はちゃんと父のメールが届いたので『こころのふるさと』もアップできたのですが、
お昼ごろにメールチェックしていたら札幌の姉からメールが届きました。

★健兄★(姉の旦那様=義兄)が自転車でこけて鎖骨を骨折。。。。
ひぇ~~☆・・・ちょうど、オフィスから隣を見ると母が洗濯物を干していたので、母にそのことを話し、すぐに札幌の姉に電話するように言いました。家の電話からだと料金がかかるので、自分の携帯電話で。。。。

とりあえず、命に別状はないとのことですが、右手の指もつき指だったりで電話を持つのも一苦労とのこと・・。
とんだ災難だったようです。

父は弓道に出かけていたので、帰宅してからもう一度札幌に電話。
でも、カレンは夜まで義兄と話すチャンスが無かったので、パーティー中に札幌にお電話・・

とりあえず、昨日は病院に飛び込んだようですが、急思う一度、大きな病院に出かけて検査、並びにこれからの治療についてなどのお話をするそうです。
やれやれでした。

03.jpg02.jpg

夜の7時から二時間ほど庭での食事を楽しんで、それぞれの家の中に引っ込みました。
母の日。。。。いい一日をすごしてくれたと思います。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

nano

綺麗になったお庭での食事もいいですね
突然の痛いMailもありましたが、ご無事も
何より・・・・他は、いい母の日でしたね♪
by nano (2009-05-11 06:05) 

chibiroh

素敵な母の日・・・と読み進めていたら
なんとお義兄様のお怪我。
離れているとそれはそれは心配ですよね。
どうかお大事に。

by chibiroh (2009-05-11 06:20) 

ねこじたん

パーチーだぁ!お片づけがんばったかいがありましたね
カレンさんめちゃ笑顔だし♪
鎖骨ってわりと折れやすいんですよね
で、安静にするしか処置がないので大変なんです
お大事にです
by ねこじたん (2009-05-11 07:14) 

★まっと★

nanoさん(●⌒∇⌒●)
そうそう、びっくりしました。でも、電話ノン向こうでは元気そうだったので、大丈夫だと思います。

chibirohさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
ちょっとびっくりでしたね。確かに離れていると様子が伺えないので、心配にもなります。しかし、電話があるので、声は聞けましたし、一安心。

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
そうらしいねぇ。。。自分も肋骨はやっちゃったことがあるんですが、結局、なおるまで居たいのを我慢するしかないんだよなぁ。。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
義兄も仕事しながらになると思うのでちょっと大変だと思います。
by ★まっと★ (2009-05-11 07:27) 

お茶屋

早速のご紹介、ありがとうございます!
新茶 お楽しみ頂ければ幸いです^○^
碗も使い込むと茶渋がついていい感じになりますので、
ぜひ末永くご愛用頂ければと!
by お茶屋 (2009-05-11 10:03) 

★まっと★

お茶屋さん(●⌒∇⌒●)
本当に有難うございました。
母も大満足でございます。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-05-11 10:13) 

gensan

わぁ~ とても楽しそう♪♪
お父様も たくさん食べてくださって 嬉しい限りですね(*^_^*)
カレンさんの こんな素敵な笑顔 なかなか写真では見れない1枚ですね♪
とてもキュートなスマイル♪♪


あらためて・・・
義お兄様の 一日も早い回復をお祈りします~☆
by gensan (2009-05-11 11:03) 

★まっと★

genさん(●⌒∇⌒●)
楽しかったです。
庭を掃除した甲斐もありました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
カレンもいい笑顔ですよね。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-05-11 11:51) 

ちゃーちゃん

楽しいパーティの最中、(@o@) なさったでしょうね・・・
でも命に別状が無いと分って安心ですネ・・・
電話で様子を知る事が出来るとはいえ、ご両親は心配なさった事でしょう。
カレンさんの(^-^)が久しぶりに見れて良かったです
(^^;
何時もお澄ましなんですもの・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-11 12:34) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
楽しかったです。
我が家の庭なので、だれにも邪魔されること無く、楽しい時間をすごしました。
それにおいしかった。
母も喜んでくれました。
カレンの笑顔・・・あはは・・
そうなんですよ。
カメラを向けると緊張しちゃうらしいです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-05-11 18:07) 

シー

お庭片付けられての楽しいパーティでしたのに
突然のメールは驚きますよね
大事になりませんようにお大事にしてください

by シー (2009-05-13 21:32) 

★まっと★

シーさん(●⌒∇⌒●)
庭の片付け、家族との食事・・
楽しい時間でしたが、
やはり札幌の義兄の知らせはちょっとびっくり!
家族で慌ててしまいました。
ご心配有難うございます。
入院せずに治療ということなので、時間薬だとおもいます。
by ★まっと★ (2009-05-14 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。