SSブログ

はじめて見ました。 [Diary]

DSCF5700

これは消火栓のようですが・・・
劇団四季の 「オペラ座の怪人」を公演している新名古屋ミュージカル劇場へ向かう歩道で見つけました。
以前お仕事をいただいていた専門学校の近くなので、頻繁に歩いていたところなんですが・・・
はじめてみました。
名古屋城の鯱くんをイメージしたものでしょうねぇ。

なかなかカワユイではありませんか・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

GRAN

私が名古屋に居た頃のマンホールの蓋は確か八の字だけでしたよ
by GRAN (2009-10-01 20:59) 

youzi

防火水なので、しゃしほこも
消防服みたいな恰好をしているんですね。
by youzi (2009-10-02 10:29) 

★まっと★

GRANさん(●⌒∇⌒●)
マンホールのふた・・・色々とありますよ。小河川もとても楽しいです。

youziさん(●⌒∇⌒●)
そうですねぇ。突然に目に飛び込んできたのですが、必死でかばんからカメラを取り出しちゃいました。
by ★まっと★ (2009-10-02 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。