SSブログ

静岡県浜松市の中部電力のマンホール [Diary]

987

今回もブログお友達のまろり~なちゃまから画像を頂戴いたしました。変電所の前で撮影されたそうです。
まろり~なちゃま、本当にありがとう。


静岡県浜松市の中部電力のマンホール。このロゴ・・・本当に古いのであります。★まっと★さんが子供の頃だったんじゃないかなぁ・・・
最近のロゴは・・・・
http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press2007/0402_1.html
↑このようになっています。

ロゴも少しずつ進化しているようですが、最近ではこのロゴばかりでマンホール画像のロゴは見かけることがなくなってきました。貴重な画像になるかもしれませんね。


◇ 中部電力
中部電力株式会社(ちゅうぶでんりょく、英: Chubu Electric Power Co.,Inc.)は、中部地方を主な営業地域とする電力会社である。
略称としては中電(ちゅうでん)が使われるが、日本の中国地方を事業地域とする中国電力も中電と略されることがある(ただし、最近の中国電力は「中電」を用いず、「エネルギア」の愛称を用いている)。そのため、株式市場では中部電力は「中部電」、中国電力は「中国電」と呼ばれている。また、かつては英語名の頭文字を取ったCEPCOが略称として使われていた時期があり、ウェブサイトのドメインもcepco.co.jpが用いられていた。
(ウィキペディアより)

****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://www.mattland.net/f_bbs.htmにございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://www.mattland.net/f_mail.htm←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

まろり〜な

そうだったんですね~!
いや~、良く見ると変電所の周りに同じマンホールがごろごろと。
貴重なのか・・・いや、画像に収まって良かった♪
by まろり〜な (2010-07-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。