SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

精神的に向上心がないものは馬鹿だ。
(夏目漱石)

「こころ」より。
今の自分よりもっと素晴らしい自分を作り上げようという気持ちがなくなったら、生きがいも見出しにくくなるだろうし、生きる気力も失せてくる。常に自分を鍛えていこう。

 おはようございます。今朝の名古屋も空一面、青空が広がって、気持ちの良い朝を迎えています。心の底まで晴れ渡る感じがして、「今日もしっかり生きよう!」と勇気付けられる爽やかな朝を迎えています。
 今朝も元気に弓のお稽古にこれから行ってきます。まだゴム弓しか引けない状態ですが、弓道場まで足を運んで、お稽古に励んで参ります。母さんも今日は卓球の総会があるようで、忙しそうです。二人とも元気に目的を持って、毎日スポーツに親しんでいます。健康には十二分に注意して、一日一日を大切にして過ごせるように努力致しましょう。元気が一番!身体的に健康であると同時に、精神的にも健康で、しっかり「上を向いて歩こう」を実現させましょう。
頑張れ!頑張るぞ!  
ではまたーーーーー 徹より
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cjlewis

この小説の中で使われているこの言葉は、
微妙なのよね~
by cjlewis (2011-04-18 19:26) 

★まっと★

cjlewisさん(●⌒∇⌒●)
そうですねぇ。。。
ちょっとビミョウですねぇ。。。
久しぶりに読み返してみましたよ!
by ★まっと★ (2011-04-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。