SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

お前百までわしゃ九十九まで。
(ことわざ)

夫婦仲良く、お互いに長生きしょうと思うもの。
白髪の仲むつまじい老夫婦の様子が浮かぶが、
そこまでには大波小波を乗り越えなくてはならないだろう。
「共に白髪のはえるまで」という言葉が続く。

 おはようございます。秋も深くなり、朝夕は気温も大分低くなる季節となって参りましたが、皆さん、風邪も引かず毎日お元気にお過ごしですか?特に風邪は万病の素と言われていますので、絶対に風邪を引かないように、万善を尽くして、健康管理に努めましょう。元気が一番ですよ!
今日の名古屋は、曇りですが、夕方からは晴れるようで、明日も良く晴れるような予報です。
 昨日は、母さんは昭和にお楽しみ大会に参加して、一勝も出来ず全敗だったとか。初めてのことのようで、自分でもビックリの様子でした。自分で教えた人達が、自分より強くなるって良いことですよね。これからも続けて卓球に励むことが大切だと思います。何事も続けてやるということが最も大切なことと思います。これからも続けてお稽古に励みましょう。
 今日は、午前中、弓のお稽古に行き、夕方4時からは、火曜日ですので、接骨院に行きます。
今日も一日、夫婦仲良く、元気に楽しく、笑顔で過ごしましょう。 
ではまたーーーーー 徹より

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。